植樹祭

前日は雨が降ったのですが、なんとか当日はお天気になってくれて、子どもたちは市内の幼稚園・保育園みんなが集まる植樹祭に参加することが出来ました。


説明を聞いて、自分たちの担当エリアに子どもたちが植樹します。
周りにも子どもがたくさんいたので、ソワソワしながらもいつものお友達と一緒なら安心ですね。


「ここ植えていいん?」と確認しながら、丁寧に植樹してくれました。


帰りも大型バスに他の保育園の子どもたちと一緒に乗って帰ります。
いずれはどこかの小学校で一緒のクラスになる子もいたのかもしれませんね。

すみれグループの子どもたちは園外での活動をどんどん繰り返して、保育園ではないところでの振る舞い方を体験的に覚えていってくれています。
ご家庭に帰ると安心感から少し元気すぎる姿を見せてしまうかもしれませんが、みんなと一緒にいるときにはちゃんと年長さんとしての振る舞いをしてくれていると思います。

たんぽぽさんやつくしさんの立派なお手本になってもらえるように、これからも様々なことにチャレンジして成長してほしいですね。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen