親子ふれあい会

先日の親子ふれあい会は少し暑すぎるぐらいよく晴れてくれました。
元気いっぱいの子どもたちと同じぐらい元気いっぱいに保護者の皆さんも青空のもと走り回っていただけたので、とても和やかで楽しい一日とすることが出来ました。

子どもたちもお父さん、お母さん達と一緒にいるときはいつもよりも楽しそうです。

 

すみれさんのしっぽとりも身のこなしが上手になってきていて、なかなか白熱しましたね。

 

大人の本気を見せていただいたように思います。大人が本気で遊ぶと子どもたちだけで遊ぶときとは比べ物にならないくらい子どもたちが楽しそうです。

 

いつも保育園でしているふれあい遊びを少しだけご紹介しました。
気になる遊びがあれば、いつでも担任に聞いてみてくださいね。

保護者同士で自己紹介をしたりして、今までは挨拶だけだった人たちともつながりを持ってもらえれば幸いです。
保育園がみんなの居心地の良い居場所になることを願っています。

 

お父さんたちが頑張っている姿を子どもたちが一生懸命応援してくれました。
あまり使わない筋肉を使った方は筋肉痛になってしまったかもしれませんね。

 

子どもたちが安心できて、安全に遊び込める場所をしっかりと確保して、その中で体を思い切り使って遊ぶ事ができるように、これからも子どもたちの興味関心や体の成長を見届けながら、楽しみの多い毎日を作っていきたいと思います。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen