つくしグループのミニ遠足

姫井保育園 副園長です

今日は青空が見えているときもあれば、雨が降るときもあったりと少し不安定な日となりました。
つくしグループの子ども達がジャンボタクシーに乗ってミニ遠足に出かけました。
天気が良ければ竜王山のオートキャンプ場で遊ぶ予定でしたが、地面や遊具が昨日からの雨で濡れてしまっていて使えないとのことでしたので、急きょ江汐公園に予定変更しました。
橋を渡る途中に鯉を見つけました。たくさん泳いでいましたね。
20181019_DSC08174.jpg
「道端にどんぐりが落ちていたら拾って帰ろうね~」
20181019_DSC08178.jpg
少し歩いたから一休みしようか。
20181019_DSC08183.jpg
お昼ご飯は園庭にブルーシートを敷いてつくしグループだけで食べます。
みんなでお弁当を見せ合いっこしたり、特別なメニューを噛みしめるように、ゆっくりゆっくりとフォークを進めたりしていました。
20181019_DSC08192.jpg
たくさん歩いて、お腹がいっぱいになったから、みんな眠たくなったみたいですね。
しっかりとお昼寝をしてエネルギーを回復させていました。
来年はたんぽぽさんとなって、すみれさんと一緒にバス遠足に行こうね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。