運動会

姫井保育園 副園長です

小野田小学校の体育館で運動会を行いました。
台風が近づく中の開催となり、天候が持つか少し心配ではありましたが、何とか最後までやりきることが出来ました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
子ども達はいつもと違う場所で朝からハイテンションです。
蒸し暑い中でしたが、いつも以上にキラキラした笑顔が見えました。
20181009_DSC07707.jpg
みんなが大好きなはとぽっぽ体操から始まります。
すみれさんやたんぽぽさんは歌までしっかり覚えていましたね。
20181009_DSC07724.jpg
ももぐみさんもしっかりとした足取りで走ることが出来ます。
園庭のように障害物がない平らでまっすぐなところなので、のびのび走っていましたよ。
20181009_DSC07731.jpg
つくしさん、たんぽぽさん、すみれさんは滑りやすい体育館の床に少し手こずっていましたが、上手に体のバランスを取りながら駆け抜けていきました。
20181009_DSC07737.jpg
ゆりぐみさんたちは自分の体と同じぐらいあるだるまさんを一生懸命運でくれました。
20181009_DSC07825.jpg
支援ンセンターを利用されている方も参加して、にぎやかな運動会となりました。
20181009_DSC07891.jpg
いつもの食事グループで一丸となって走ります。
すみれさんがつくしさんをサポートしていく姿は、本当にお兄さんお姉さんになったと感じました。
20181009_DSC07932.jpg
親子のふれあいあそびは、毎年ステキな表情がたくさん見られる、個人的に楽しみな時間です。
子ども達だけでなく、保護者の皆さんもとてもいい笑顔をされているので、毎年ほっこりした気持ちにさせてもらっています。
20181009_DSC07969.jpg
今回やってみたプレイバルーンはいかがでしたでしょうか?
大人も子どもも楽しめる、素敵な時間になればよかったと思っています。
20181009_DSC08085.jpg

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。