はるさめ遊び

姫井保育園 副園長です

子どもたちははるさめの感触を楽しんでいます。
こちらは緑の色を付けてみようと挑戦しています。
20180817_DSC07036.jpg
色がつくことよりも手でニギニギ触っている方が楽しいかもしれませんね。
20180817_DSC07038.jpg
そうめん流しの予行演習です。
本番はフォークではなくお箸で上手にすくい上げてもらいたいものです。
20180817_DSC07040.jpg
「もう無いの~?」「取れたよ!」と子どもたちが挑戦と達成感に包まれています。
20180817_DSC07045.jpg
お盆を過ぎて少しだけ暑さが和らいだでしょうか。
熱中症には気をつけながら、夏らしい遊びを通じて子どもたちの笑顔を増やしていきたいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。