親子ふれあい会

姫井保育園 副園長です

先日の親子ふれあい会ではとても良い天気に恵まれて、子ども達も保護者の皆様もとても素敵な笑顔になっていたなぁと、うれしい気持ちになりました。
気持ちの良い新緑と青空の下で準備体操です。
まだ少し緊張しているかな?
20180512_DSC05848.jpg
親子で触れ合いながら体を動かします。
子ども達も大好きなお父さん、お母さんといっしょなのでいつもより楽しそうです。
20180512_DSC05859.jpg
つきぐみとほしぐみの子ども達がボールを相手の陣地に投げ込んでいます。
すみれグループの子ども達がお兄さん・お姉さんらしく後片付けなどを手伝う姿は頼もしさを感じますね。
20180512_DSC05879.jpg
保育園で歌っているわらべうたを親子で一緒にやってみました。
顔や体に触れて一緒に歌ってあげると、子ども達もとても安心するようです。
20180512_DSC05902.jpg
力強い手で抱っこされて、子ども達も気持ちよさそうですね。
20180512_DSC05908.jpg
大人同士で本気の?玉入れです。
すぐ後ろで子ども達が見ている事もあって、かなりの接戦となりました。
20180512_DSC05916.jpg
「はじめまして」のご挨拶となった方もたくさんいたのではないでしょうか。
クラスも関係なく、一緒の保育園にお子さんを預けている保護者同士ですので、どこかで顔を合わせたら気軽に挨拶が出来る関係が出来ればよいと思っています。
20180512_DSC05942.jpg
保育園に来る時間はお仕事などの都合で様々でしょうが、お子さんから話を聞くお友達の顔やその保護者の顔を見る機会となり、無理の無い範囲で気軽に挨拶などが出来る関係になっていただければと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。