すみれさんとのお別れ会

姫井保育園 副園長です

今日はすみれさんとのお別れ会でした。
つきぐみ・ほしぐみの先生たちからプレゼントをいただきました。
20180323_DSC05161.jpg
いつもとは異なり、たんぽぽさん、つくしさん、ももぐみさん、ゆりぐみさん、ばらぐみさんたちを後ろから暖かく見守ってくれるすみれさん達。
体も心も、一回りも二回りも大きくなりました。
さくらぐみの先生たちからも楽しいプレゼントをいただきました。
20180323_DSC05164.jpg
夢中になって見入る子どももいれば、隣のお友達と楽しそうにおしゃべりしている子もいます。
その子たちなりに、今この瞬間を楽しんでほしいと思います。
子ども達が楽しみにしているマジックショー!
音楽がかかるだけで子ども達のテンションも一気に高まります。
20180323_DSC05174.jpg
先生たち出演による劇のプレゼント。
大きな大根もみんなで力を合わせれば抜くことが出来ました!
20180323_DSC05185.jpg
すみれさんたちにインタビュー。
たくさんの人を目の前にしても、堂々と質問に答えてくれました。
20180323_DSC05191.jpg
たんぽぽさん、つくしさん達から、はなむけのメダルをいただきました。
今まですみれさんたちに憧れていた子ども達が、「次は自分たちがあんなふうなお兄さん、お姉さんになるんだ!」と期待を膨らませ、また、不安を感じながら大きくなっていきます。
20180323_DSC05198.jpg
すみれさんたちから保育園の子ども達へ歌のプレゼント。
大きな声で歌ってくれましたし、振り付けもばっちりでした。
20180323_DSC05213.jpg
今日だけはすみれさんたちもランチルームで食事をいただきます。
特別メニューを懐かしいメンバーと一緒に食べることが出来ました。
20180323_DSC05217.jpg
すみれさんたちの保育園生活も残すところあと一週間となりました。
最後まで保育園で安心してのびのび生活が出来るように、見守ってあげたいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。