すみれグループのお散歩

姫井保育園 副園長です

今日はパラパラと小雨が降りそうでしたが、すみれグループの子ども達とお散歩に行ってきました。
「雨ふってきたよ~」と教えてくれる子やはっぱを頭に乗せて傘のようにしている子どもなど、みんな楽しそうです。
20170317_CIMG2250.jpg
車の通る道を横断するときには手を挙げて左右を確認しながら渡っていきます。
20170317_CIMG2255.jpg
遠くに小野田高校や高千穂小学校が望める坂道を下っていると、小野田線を走る電車が見えました。
坂道を上ったり下ったりするコースでしたが、足取りはしっかりしています。
20170317_CIMG2256.jpg
最後はとても急な階段を丁寧に一歩一歩下っていきます。
危ないところは気を付けて行動する、当たり前のことが当たり前に出来るようになっていますね。
20170317_CIMG2259.jpg
少し肌寒い中でしたが、子どもらしい元気の良さで楽しく過ごせました。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。