クリスマス会

姫井保育園 副園長です

今日はあいにくの天気でしたが、保育園ではクリスマス会を行いました。
小さい子達もマジックに驚いて手をたたいていました。
20161222_CIMG1931.jpg 
さくら組の先生たちによるハンドベルの演奏もきれいな音で楽しかったですね。
20161222_CIMG1942.jpg
ステージにサンタクロースが登場しました。
みんなが作ったものを見て、「すごくかわいい」と褒めてくれましたね。
20161222_CIMG1946.jpg
サンタさんと一緒にクイズゲームを楽しみました。
「分かる人~!」の呼びかけに、ばら組さんやゆり組さんの子どもたちも元気に手を上げていたのが、とてもかわいらしいですね。
20161222_CIMG1957.jpg
最後はサンタさんとトナカイさんと一緒にみんなでダンスです。
雨の日でしたので、体を動かして楽しめる貴重な時間となりました。
20161222_CIMG1964.jpg
今日は特別な給食なので、もも組さんたちもしっかりと食べています。
20161222_CIMG1965.jpg
フライドチキン、コーンスープ、サツマイモツリー、カレーピラフなど、いつもとは一味違った特別メニューでした。
20161222_DSC00987.jpg
おやつにはトライフルを頂きました。
20161222_CIMG1973.jpg
ちょっとクリスマスっぽくキャンドルで雰囲気を作ってみました。
20161222_CIMG1969.jpg
子どもたちは「雨でもサンタさんは来るん?」とか「サンタさんのヒゲはすごい硬いんよ」とか楽しい話をたくさんしてくれます。ご家庭でもお子さんたちと楽しいお話をしてもらえればと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。