すみれ・たんぽぽバス遠足

姫井保育園 副園長です

本日はとても良い天気に恵まれました。
すみれグループ・たんぽぽグループの子どもたちはバスに乗ってきらら博記念公園まで遠足に行きました。
バスを降りた子どもたちはワクワクしながら公園に向けて歩いていきます。
20161107_DSC_0412.jpg
とても良い天気です。空も高い!子どもたちも高いところまで登っていきます!
20161107_DSC_0444.jpg
みんなで滑り台を滑ります。楽しそうな笑顔が弾けています。
20161107_DSC_0493.jpg
洞窟がありました。先生と一緒に探検していきます。この先には何があるかな?
20161107_DSC_0525.jpg
大きな山がありました。保育園の草スキー場とは比べ物にならないほどの大きさと長さです。
子どもたちはお尻で滑ったり転がって降りていったりと、思い切り体を動かして楽しんでいます。
20161107_DSC_0536.jpg
体全体を使って思い切り遊んだので、お腹がペコペコになってしまいました。
楽しみにしていたお弁当タイムが始まると、みんな勢い良く食べ始めました。
20161107_DSC_0604.jpg
お腹も満たされたので、もう一度遊びに出かけます。
午前中よりも元気が出てきているようで、飛んだり跳ねたり休む間もなく遊んでいます。
20161107_DSC_0649.jpg
思い切り遊んで満足したところでバスに戻ります。
大きな砂浜があったので寄り道して行きました。静かな波の音が聞こえていました。
20161107_DSC_0717.jpg
さあ、保育園に帰りましょう!大きなバスで楽しかったようで、みんな帰りのバスでも元気いっぱいでした。
20161107_DSC_0730.jpg
うんどうかいで体力の付いた子どもたちでしたが、今日は疲れてぐっすり寝ているのではないでしょうか。
よく食べよく寝てよく遊ぶ、そんな子どもたちでいてほしいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。