あわあわ

姫井保育園 副園長です

今日のほしぐみ・つきぐみの子ども達は色を付けて泡立てた水を使って遊びました。

青と赤の色水をおたまで上手にすくいあげて自分のコップに入れています。
20160819_CIMG0751.jpg

きれいなグラデーションができていますね。自慢げに見せてくれました。
20160819_CIMG0754.jpg

「ビールみたい」と言いながらあふれそうになったコップを見せてくれました。
20160819_CIMG0759.jpg

昼の暑さは依然厳しいままですが、少しずつ秋が近づいてきてくれています。
園庭には落ち葉が増え、保育園までの道でもいがぐりが落ちているところがあります。

夏の間は強い日差しから子ども達を守ってくれていた園庭の木も少しずつ葉の色を変え、落ち葉になってまた新しい遊びを子ども達に提供してくれるものと思います。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。