スイカ割り

姫井保育園 副園長です

今朝はスイカ割りをしました。
つき組、ほし組の子ども達は力強く棒を振り下ろすことができますが、やはり見えていないと難しいようです。
周りのお友達が一生懸命場所を教えてくれるのですが、なかなかうまくいきません。

20160725_SANY0033.jpg

20160725_SANY0027.jpg

20160725_SANY0007.jpg

上手にスイカを割ることができた子もいました。

20160725_SANY0061.jpg

中身が黄色の甘くておいしいスイカでした。
20160725_SANY0059.jpg

赤いスイカもありました。こちらも甘くておいしいです。
20160725_CIMG0696.jpg

お昼ごはんの前にたくさん食べてしまったので、給食のおかわりが減るんじゃないかと心配していましたが、今日もみんなたくさん食べてくれました。

お休みの間にご家庭でスイカ割りをしていた子どももいたようで、私に「昨日もスイカ割りしたんよ~」と教えてくれました。

夏の思い出をたくさん残してもらいたいと思います。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。