お散歩

姫井保育園 副園長です

今日もつきぐみとほしぐみの子ども達は近くまでお散歩に行きました。

前のお友達と離れてしまわないように、しっかり前を向いて歩く子もいれば、「飛行機雲!」とか「ダンゴ虫!」とか新しい発見を続けている子もいます。
20160602_CIMG0474.jpg

少し歩いたところにあるスペースでバッタを探したり若い竹をちぎったり、小さな花を集めたりと、思い思いに爽やかな初夏の日を楽しんでいます。
20160602_CIMG0477.jpg

先日の福山先生の運動遊び等で平均台遊びをしたこともあり、丸太の上をうまくバランスを取りながら歩いていく子どもがたくさんいます。
片手には自分で集めた草や花をもって、さらにバッタを探しながら丸太の上を歩いていく子もいます。

20160602_CIMG0478.jpg

散り散りに遊んでいた子ども達も、先生の合図ですぐに集まることができます。
夢中になって遊んでいても、ちゃんと先生との約束を憶えているので、約束の大事さを再認識しました。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。