ミニ遠足

姫井保育園 副園長です。
年少のつくしグループさんのミニ遠足に一緒に行きました。
とても広い芝生の広場と園舎よりも高い遊具に目をキラキラさせて遊んでいました。
「せんせー!みてー!」と大きな声を出して滑り台を滑り降りたり、遊具の下にいた白猫をみんなで眺めたりと、新しい刺激がいっぱいでした。
CIMG0147_convert_20151023164718.jpg
CIMG0146_convert_20151023164656.jpg
お昼はお弁当です。
給食のときはすみれさんにお茶を注いでもらっているのですが、今日は自分の水筒で飲むことができるので、楽しそうにお茶を飲んでいました。
いつもホールで食べる給食とは違って、お弁当を外で食べることは楽しかったようです。
シートが風で飛ばされないように工夫をしたり、お手拭タオルを入れたケースを開けるのに試行錯誤していたりと、いつもと違う環境を身体全体で経験していました。
子どもたちはそれぞれお菓子を持ってきていたのですが、
 「○○ちゃんこれあげる~!」
 「じゃあ○○くんにもこれあげる!」
と交換したり、お友達と一緒に楽しむこともできたようです。
子ども達の保育園での楽しい思い出になってくれればよいなと思っています。
姫井保育園

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen