雨のバス遠足となりました

梅雨の前にバス遠足を楽しもうと、今年度から春の時期に遠足を行ったのですが、あいにくの雨模様となってしまいました。例年の梅雨入りは6月上旬ということもあり、なんとかなるのではと祈っていましたが、梅雨の走りが重なってしまいました。

子ども達は大型バスに大興奮で、秋吉台サファリランドに到着するまでにバスの中で大盛りあがりでした。

動物たちは雨の中でも元気にむしゃむしゃと餌を食べていて、子ども達は遠くの方に見える動物をいち早く見つけて「あ!ゾウがいる!」「あれ、カバ?」「インドサイよ!」「ホワイトタイガーおった!」などと口々に動物たちの様子を教えてくれました。

サファリランドに入ってすぐにあちらこちらから「お腹すいた~」「お弁当まだ?」と言う声も聞こえてきました。お弁当をとても楽しみにしていたのですね。

今回はMine秋吉台ジオパークセンターの直ぐ側にある「HITONAMI LOCAL MOTION」というお店のご厚意で、食事場所をご提供いただきました。Iターンで山口県に来られ、以前は山陽小野田市に住まれていたと聞き、驚きました。

子ども達は楽しみにしていたお弁当とおやつをみんなに自慢したり、あっという間に食べてしまったりと思い思いに楽しんでいました。

子ども達はお店の方にお礼をしてバスに乗り込むと、お腹もいっぱいで疲れもあってか、大半は夢の中で保育園に戻ってきました。

子ども達から遠足のお話を沢山聞いてあげてくださいね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。