4月21日から5月6日までは登園自粛をお願いいたします

本日市役所から新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、保護者が仕事を休んで家にいることが可能な家庭においては4月21日から5月6日までの間、園児の登園を控えるように依頼が出されました。

当園でもこれを受けて、4月21日から5月6日までの間については以下の対応とさせていただきます。

登園自粛期間 :4月21日(火)~5月6日(水)

お休みする場合

家で保育が可能な園児さんは登園を控えてください

ばらぐみ、ゆりぐみ、ももぐみのお子さんについては、お休み期間の保育料は日割り計算で減免されます。つきぐみ・ほしぐみの給食材料費についても新型コロナウイルス感染拡大防止の目的のため、日割り計算を行います。

登園を控えてお休みした期間が分かるように、5月7日以降、登園自粛期間申告書を提出していただきます。これは保育料等の日割り計算のために使用します。

 

登園する場合

お子さんはマスクを着用させてください(つきぐみ・ほしぐみ・ももぐみのお子さんのみ)

山陽小野田市から子ども用の布製のマスクが1人2枚配布出来るように手配してもらえました。つきぐみ・ほしぐみ・ももぐみのお子さん本日お迎えの際に皆さんにお配りします。

送迎時は保護者の方もマスク着用をお願いします

食事等の際にマスクを入れる袋を1枚持たせてください

マスク、マスクを入れる袋には全て記名してください

 

その他

職員は全員マスクを着用するようにしています。子どもたちに向かって話をしたり大きな声を出すことが多いため、感染予防のためマスクを着用します。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。