外での運動会は気持ちがいいですね。

2019年10月21日

日本国中に甚大な被害を出した台風の影響で、翌日に延期することになった運動会でしたが、やはり広々としたところで元気いっぱいに走り回ることが出来たので気持ちの良い位置日とすることが出来ました。

皆様にご協力いただいたおかげです。
延期のご連絡などがギリギリになってしまい、ご迷惑をおかけしたかと思います。アンケートに様々なご意見を記入していただければと思います。


青空も出ていましたが、時折強い風が吹いてきたので、大丈夫だろうかと少し心配でした。
子どもたちはいつも以上に元気いっぱいです。


いつもと違う場所でも子どもたちは上手に走ることが出来ます。
ももぐみさんも一生懸命足を前に前にと進めてくれました。


各クラス・各グループの親子競技ではお父さんお母さんと一緒に障害物を乗り越えたり、物を運んだりと、今の子どもたちが一番面白くチャレンジできる事を目指して様々な競技で楽しみました。
本部席から見ていると、子どもたちも保護者の皆さんもどちらもとても楽しそうな表情をしていたことが印象的でした。


恒例の玉入れや騎馬戦、今回始めて取り組んだデカパン競争など大人も本気で楽しんでいる様子を見て、子どもたちは一生懸命応援してくれていましたよ。


ふれあい遊びや整理体操では、日頃保育園で子どもたちがやっている体操を一緒に経験してもらいました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen