近況

姫井保育園 副園長です。
今日はたんぽぽ、すみれのバス遠足@秋吉台サファリランドでした。
昨日まではとても良い天気だったのに、今朝は朝から雨模様。
子どもたちが外に出ている時だけでも晴れていてほしい!と願ってい ...

近況

姫井保育園 副園長です。
年少のつくしグループさんのミニ遠足に一緒に行きました。
とても広い芝生の広場と園舎よりも高い遊具に目をキラキラさせて遊んでいました。
「せんせー!みてー!」と大きな声を出して滑り台を滑 ...

近況

姫井保育園 副園長です。
先日姫井保育園の子育て支援センター「はっぴぃ」のミニ運動会を行いました。
いつもは「さくらぐみ」と児童館での活動ですが、園庭を使って年長のすみれグループと一緒に遊びました。
かけっこ、 ...

近況

先日、園庭にあるグローブジャングルのペンキを塗りなおしました。

子供たちにはクルクル回る感覚を体験して、いつもと違う感覚を味わってもらいたいです。
姫井保育園

近況

緑の森広場で地域のお年寄りの皆様と一緒に園児が収穫したサツマイモを園庭で焼き芋にしました。

一つ一つのお芋は小さいながら、ほくほくして甘みたっぷり。
自分たちで収穫したお芋だからでしょうか。子どもたちも「おい ...

近況

姫井保育園 副園長です。
このブログでは保育園での日常や園庭の風景などを取り上げて、
保護者の方や地域の方に保育園のことをもっと知ってもらおうと思います。
よろしくお願いいたします。
姫井保育園 ...