雪の日の保育園

姫井保育園 副園長です

今朝は一段と冷え込みが強かったので、保育園にも少しだけですが雪が積もりました。
つきぐみとほしぐみの子ども達が一生懸命雪を集めて雪だるまを作ってくれました。
20180112_DSC04379.jpg
今年初めての雪だるまはかなり小ぶりとなってしまいました。
20180112_DSC04375.jpg
大人にとっては雪が積もるほどの冷え込みはあまり何度も来てほしくないと思ってしまいますが、子ど達にとってはまたとない宝物のようです。
寒いのが苦手な子どもも、少しだけでも雪や氷の感触を体全体で感じ取ってもらえたらと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。