うんどう遊び(子育て支援センター「はっぴぃ」)

姫井保育園 副園長です

本日は当園に併設している子育て支援センター「はっぴぃ」にジャンプスポーツクラブから福山龍治先生が来て、親子で楽しめるうんどう遊びを教えていただきました。

ジャンプスポーツクラブへのお問合せは℡080-5622-1070liv.peace.1@ezweb.ne.jpまでご連絡をお願いします。

まずは準備運動です。
それぞれの年齢で出来る範囲で楽しみながら体を温めていきます。
20161018_CIMG1304.jpg

姫井保育園のホールに色々な器材が楽しそうに並べられています。
跳び箱やマットに一工夫するだけで子どもたちの好奇心をそそる仕掛けに大変身しています。
20161018_CIMG1308.jpg

お母さんに手を引いてもらいながら、高さのある平均台を渡って行ったり、
20161018_CIMG1309.jpg

ボールの上に引いたことで「グラグラ」揺れるマットを一生懸命に歩いて行ったり、
20161018_CIMG1310.jpg

みんな楽しそうに体全体を動かしていました。
何周もまわっておかあさんたちは少し大変だったでしょうか?子どもたちは楽しそうに過ごしてくれたので、とても幸せな気持ちになりました。

子育て支援センター「はっぴぃ」では年齢別の「サークル」と予約なしで自由に遊べる「サロン」を定期的に開催しています。また、不定期で今回のような運動遊びやお母さんたちが楽しめる「はっぴぃマミー」なども開催しています。

ホームページでも予定を公開していますので、ご確認の上電話にて申込をお願いします。

姫井保育園 子育て支援センター「はっぴぃ」

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9人の購読者に加わりましょう