はっぴぃマミーの感想

子育て支援センター「はっぴぃ」では2ヶ月に1回「はっぴぃだより」を発行しています。

今日は10月、11月号からはっぴぃマミーに参加された方のアンケートを一部紹介させていただきます。

移動ポケット作りに参加して

 今回初めて参加させていただきました。

 移動ポケット?どんなだろう?と興味を持ち参加させていただいたのですが、ミシンに触るのは中学校の時以来だったので、出来るかなぁと不安でした。最初は少し難しいなと思いましたが、だんだん楽しくなり、先生にも丁寧に教えていただき何とか完成しました!

 普段はなかなか自分の時間をうまく作れず、ただ時間だけが過ぎてしまう毎日なんですが、子どもを預かって笑顔で遊んでいたので安心して集中できました。

 先生、他のママさんとのお話も楽しく、とてもリフレッシュできました。

毎日ご家庭で子育てを頑張っていらっしゃる方にとって、子どもから少し離れてみる時間は思ったよりも貴重な時間です。離れて改めてわが子の可愛いところが見える時もあるでしょうし、他のお母さんや支援センターの職員と話しているうちに、悩んでいたことがいつの間にか解消していることもあるかもしれません。

スケジュールはホームページで公開していますので、興味のある方は一度姫井保育園子育て支援センターに連絡を取ってみてください。新しい仲間ができるかもしれません。

子育て支援センター「はっぴぃ」スケジュール

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。