たなばた会

姫井保育園 副園長です

本日はたなばた会でした。
天の川がきれいに見られるとよいですね。

たなばたバスの大きな絵本をみんなで見ました。
本の大きさや向きを変えるだけでもいつもと違って見えるのですね。子どもたちも食い入るように見ていました。

織姫と彦星のお話も歌と音楽に合わせて楽しく聞けました。

姫井保育園のお友達が毎日ニコニコ過ごせることをお星さまにお祈りしました。
たなばたの歌も上手に歌えていましたね。

最後にはみんなで楽しくダンスをしました。
やっぱり体を使って遊ぶことが大好きな子ども達です。

ウッドデッキにはみんなの願い事を乗せた笹を飾りました。
叶うといいですね。

姫井保育園