ジャガイモの収穫

姫井保育園 副園長です

今日はすみれグループの子ども達が園の畑からジャガイモを収穫してきてくれました。

小さな手で頑張って探してくれています。みつかるかなぁ。

20160609_CIMG0530.jpg

深いところにあるものを掘り出しやすいように、鍬で土を掘り起こすと、ごろごろとたくさんジャガイモが出てきました。
小さいものから大きいものまでいろいろありましたが、みんな「ここにもあったよ~!」と教えてくれます。
20160609_CIMG0539.jpg

みんなで掘り出してくれたので、かごの中はジャガイモでいっぱいになりました。
20160609_CIMG0538.jpg

上手く掘り出せなかったお友達に、「ここにあったよ」と手渡してくれています。異年齢クラスで生活して3年目にもなると、タテヨコの関係作りがとても自然になってきます。
20160609_CIMG0537.jpg

収穫したジャガイモはクッキング保育でも使います。美味しく料理できるか、楽しみですね!

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。