子育て支援センター「はっぴぃ」さくらぐみの8月23日以降の予定

県内の新型コロナウイルス感染症陽性者が増加しています。

姫井保育園 子育て支援支援センター「はっぴぃ」さくらぐみは「地域のみんなで子育てをする場」としてできるだけたくさんの子育て世帯が集まれる場にしてきました。

ここ数日、陽性者数が急増しているため、8月以降の予定を変更します。

なお、陽性者数が今後も増加する場合には、利用を中止することもありますので予めご了承ください。その時はリモート子育て支援を中心に取り組んでいきます。

 

8月23日以降の予定

時間の変更

サークルの時間を10:00~12:00(食事なし)に変更します。

サロンは中止とします。

 

予約枠の変更

今まで以上に密を避けるために、以下のように1日の予約を減らします。

ベビーサークル:1日3組

リトルサークル:1日4組

キッズサークル:1日4組

サロン中止

 

9月以降の予定

感染の広がり具合によって変わることもありますが、9月以降は8月23日以降と同様に、少人数、短時間、食事なしのサークルを開催したいと思っています。

サロンは行わず、年齢別のサークルの日を増やす予定です。

 

オンライン子育て支援の計画

陽性者数が減少する見込みがなくなるなど、支援センターを一時休止する場合は、平日の10:30頃から10分程度、いつもの「うたあそび」などをオンラインで見られるようにする予定です。

サークルで顔を合わせていた人とオンラインでつながって、いつもの「うたあそび」をしたり、その後オンラインで雑談をしたりできるようにしたいと思っています。

詳細はこのブログでも随時お知らせする予定です。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。