子育て支援センターはっぴぃさくらぐみの休止について

姫井保育園の地域子育て支援センターはっぴぃさくらぐみをご利用の皆様にご連絡します。

新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を予防するために、不特定多数が集まる場所に長時間滞在することや屋内で互いの距離を一定程度確保できない場所に滞在することは避けるように推奨されています。

厚生労働省などからの通知を受けて、当センターは3月末までの活動をすべて休止することとしました。

お別れ遠足などおひるねアートなど楽しみにされていた利用者の方々には大変心苦しいのですが、同じ時に子育てをするすべての親子が、これから先もはっぴぃに子育てができるための措置となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、電話での育児相談は休止期間中も受け付けております。電話番号は0836-83-6278です

子育ては一人で向き合うと不安やストレスが強まります。特に今のようにどこにも行けない状況になると一層強くなることが考えられます。

不安やストレスを感じたときに、いつでも集まれる身近な場所としての子育て支援センターであり続けたいと思っていますので、辛くなったときには電話で話をしてもらえたらと思います。

また、新型コロナウイルスの状況が落ち着いたら遊びに来ていただければと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。