子育て支援センター

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、今まで閉鎖していましたが、2020年6月からはっぴぃさくらぐみを再開することとしました。

長い間ご不便をおかけしましたが、感染予防に気をつけながら、子どもたちとお母さんお父さんが楽 ...

連絡

山口県が5月14日付けで「緊急事態宣言」を解除しました。山陽小野田市では5月24日まで市内の保育園を臨時休園とする旨、お知らせがありました。

山陽小野田市が保護者あてに発送した文書

【PDFファイル】20200 ...

園長コラム

県内、隣接市でも新型コロナウイルスの感染者が確認されて、子どもたちとの今まで通りの生活が出来なくなる日が来てしまうのではないかと、不安を抱えながらの日々が続いています。ご家庭でも不安な日々を過ごされているかと思います。先の見えないこの ...

連絡

5月号のクラスだよりで5月14日に園児内科検診を行う旨お知らせしていましたが、臨時休園で登園児数も少なくなるため、延期します。

内科検診の延期日程については別途お知らせします。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません ...

子育て支援センター

4月の半ばから姫井保育園子育て支援センターはっぴぃさくらぐみはお休みをさせていただいています。

お子さんと二人きりで家でずっと過ごしている方や、外に遊びに行けなくてストレスが溜まっている方はいらっしゃらないでしょうか?